2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

元気なローズマリー

買い物途中、近所の屋上公園へ立ち寄りました。 気温が低いせいか、まだ雪があちこちに残っています。 小さな池は半分くらい氷を張っていて、近くにあった氷の塊を思い切り 投げ入れましたがまったく割れません。結構厚いようで… 園内を散歩していると、雪の…

メロゴールド

友達からのおすそ分けです。 スゥイーティーとグレープフルーツを掛け合わせた果物とのこと。 見事に色も半分半分です!(たまたま?) 味はどちらかというとスゥイーティー寄りで甘みが強いです。美味♪ 粒が大きく感じました。果肉を包んでいる袋は苦味が強…

ヘアケアにも・・・万能、ホホバオイル

年末、髪をスッキリさせて年越ししようと美容院に行きました。 いつも、肩にかかる長さで自然に内巻きになるようカットしてもらいます。 今回は美容師さんが「コテで巻くと、雰囲気変わりますよ」と言って 巻き髪にしてくれました。 巻き髪ってかわいいけど…

泥武士+ファンケルラボ

今日はカリンの案内でティータイムしてきました。 場所は銀座にある「泥武士」というレストラン。 自然食が好きなら、一度は耳にしたことがある名前です。 夕方近かったので、お茶とデザートセットを注文しました。 写真、左から…カスタードプリン+コーヒー…

待ってました!のチョコレート

またまた食べ物の話… 毎年楽しみにしている、フェアトレードのチョコレートを買いに行きました。 ピープル・ツリーから発売されていて、ココアバター100%使用しており 溶けやすいので秋冬限定販売なのだとか。 初めて食べたとき、今まで食べたチョコレート…

シャングリラでアフタヌーンティー♪

…をしてきました。 シンガポールでは、シャングリラホテルのアフタヌーンティーが美味しいと評判 は聞いていたのですが、結局行けず仕舞いで帰国… そこで、東京駅にできたシャングリラホテルで予約してみました。 28Fにあり、通された座席からはスカイツリ…

門前仲町

…へ行ってきました。 駅を降りて、まずは流れのままに深川不動堂へ。 出店も人手も多く賑わっていました。 参拝しようと思ったのですが、ものすごい行列。人手とキンキンキラキラした イメージに面食らい断念。確か近くに富岡八幡宮があったなと思い出し移動…

食育?

「グレーテルのかまど」の第一回目で紹介されていたチョコチップクッキーを 息子と一緒に作りました。 (といっても2歳児…粉や砂糖をスプーンでボールに移したり、かき混ぜるくらいしか 出来ません) 最近、あまり食べなくなってしまったので、調理部分を少…

本日より仕事始めです

R・フィールドは4日(水)まで休業しておりました。 ご注文いただきました商品は本日より順次、発送致します。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 百貨店の屋上庭園にて撮影

今年も、友達の会社で配布される暦をもらう約束をしました。 去年ももらったのですが、暦だけでなく手相、人相などあらゆる占いも 載っていて結構面白いのです。 年末、友達からメールがあって「去年の暦に震災のことが予告されてたんだって」 と聞き読み返…

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします。 元旦は近所の神社へお参りに行き、毎年恒例のおみくじを引きました。 結果は久々、34番の大吉!安産で産後も良しとあって大満足。 2日は安産・子授けで有名な水天宮へ行ってきました。 前回、日曜日の戌の日に行ったとこ…