2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

豊洲のキッザニア

…へ息子と、上京してきた姉の長女を連れて行ってきました。 息子にはまだ小さいから早いかなと思っていましたが、3歳から参加できる アクティビティもあることが判明。 ここは、子供達が職業体験できるテーマパークなのですが、はとバスやドコモなど 馴染み…

植物の手入れ

一人の時間がとれたので、植物の手入れをしました。 まずは鉢からあふれんばかりに増えていたアイビーゼラニウムを大きな鉢へ 植え替え。土から出してみると、意外と根が張っておらずびっくりでした。 この大きな鉢はしばらく土だけでした。 なぜなら、この…

夏休み

幼稚園は20日までで、21日から夏休みに入りました。 入園から3ヶ月はあっという間!4月に産まれた娘も同じく3ヶ月です。 夏休みに入ってすぐ、旅行の計画があったのですが、手違いでボツに… 気を取り直して房総へドライブに行く予定だったのですが、息子が夏…

ハチミツ梅、完成?

漬けてからまだ1ヶ月経っていませんが、ほぼ完成したようです。 漬け始めの様子…6月22日の記事より そして現在の様子… 青梅の色は茶色く変色しシワシワ。エキスがすべて出てしまったのでしょうか。 ハチミツがサラサラになっています。 去年は梅がこんなに…

天空の和紅茶

静岡にある秘境を旅してきたという義母から、お土産に貴重な紅茶を頂きました。 「えっ?静岡に秘境が!?」と驚いた私。 結構、旅雑誌などには目を通すほうですが初耳でした。 聞くと、梅ヶ島には温泉も多く、緑豊かな場所なのだとか。 山にある紅茶園で霧…

小室千雪 作品展、開催中です

小室千雪さんの作品展がナディッフ モダンにて開催されています。 詳細は NADiff modern information からご確認ください。 お近くに立ち寄りの際は、是非ご覧ください。 小室千雪 作品展2012年6月19日[火] − 7月29日[日]NADiff modern 1F店内にて ☆ 特設ペ…

雨の代わりに・・・

今日は時間がとれたので、植物の手入れをしました。 肥料を遣り、枯れた枝や葉をカットしたり、ゴミを拾ったり… わが家はベランダに土ぼこりが溜まりやすく、床やテーブルがすぐ真っ黒に。 それは植物も同じ。ベランダは屋根があるので雨に当たることがあり…