2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お取り寄せ♪

本棚の雑誌を整理していたところ、なんで捨てられないんだろう? と思ってもう一度読んでみたら、それはビスケット屋さんの広告でした。 ネットで検索しようと思い、そのままになっていたのです。 (捨てられない雑誌は、私の場合、お菓子屋さんか料理レシピ…

フラワーガンダム

お台場にガンダムがいると聞いていたのですが、お花のガンダムもいました。 後姿も。

当選♪

今朝、小包が届きました。 応募したことをすっかり忘れていたのですが、ご当地キットカットです♪ ネスレといえば、わが家では息子にミロを飲ませているので常備しています。 (時間がなくても、ミロを1杯飲ませておけばという安心感) そして、私が大人のキ…

秋の花々

聖路加タワー前にある、隅田川テラスを散歩中に写真を撮りました。 ここはいつもきれいに花壇の手入れがしてあり、歩くのが楽しいです。 秋といえば、やっぱりコスモス。 秋らしい色のウィンターコスモス。 ルドベキアに似ているような?キク科の一種だと思…

2013年の手帳

…は憧れのターシャ・テューダーのものにしました。 手帳を買うのは久しぶりで、今までは予定をカレンダーに記入していました。 来年からは、育てている植物の記録もしていきたいと思い、探していたところ 生協のチラシで発見。植物メインの手帳にするので、…

新入りのクリスマスローズ

先週、頼んでいたクリスマスローズの苗が届きました。 こんな梱包で生協のコンテナに入っていました。なんてコンパクトなんだ! 「エレガンスピンクスポット」という八重咲きのタイプです。 週末にやっと鉢に植え替えました。 ちょうど10〜11月が植え替え時…

フレンチトースト

NHKの「グレーテルのかまど」を見ていたら食べたくなったので 息子と一緒に作ってみました。 材料がシンプルなので、思い立ったら即作れるのがいいところ。 夏休み、卵を割ることを覚えた息子が喜んで手伝いました。 (卵を割るのは好きだけど、卵料理が苦手…

ネリネ

友達がかわいいブーケを持ってきてくれました。 名前はネリネです。 3本でこのボリューム! ネリネはヒガンバナ科のお花です。 パステルカラーで小さな百合のようでもあり、かわいいです♪

どんぐり

…を拾いました。 それも、聖路加タワー2Fの小路という意外な場所で。 先日出かけた日比谷公園でも少し拾ったのですが、清掃の人が来て すでに掃除した後だから少ないと聞きました。 (管理されている公園などは、捨てられちゃう可能性があるのですね) 今…

青虫

コンテナのアップルミントが増えすぎでいて、いつカットしようかと 思っていたところ、葉っぱが大量にかじられてスッキリとしていました。 小さなフンもあり、犯人の青虫も発見。 青虫を知らない息子に見せようと思い、数日経って見たら、糸に包まれて 成虫…

ハーフバースデー♪

生まれてからの半年はあっという間です。 毎日、見ているとわからないのですが、ちょっと前の写真を見るだけで 成長を感じます。去年の今頃はツワリの真っ最中で、毎日が車酔いだったのに… 今は寝返りにチャレンジ中! 時々、成功しているけれど、まだ完全に…

日比谷公園

駅のポスターで「全国都市緑化フェア」という催しがあることを知り、 日比谷公園へ行ってきました。日比谷駅の交番横の門から入ると、 一際かわいいナデシコがお出迎えです。 噴水は竹のオブジェに囲まれていました。 座席も用意されており、夕方などは心地…