フレンチトースト

NHKの「グレーテルのかまど」を見ていたら食べたくなったので
息子と一緒に作ってみました。
材料がシンプルなので、思い立ったら即作れるのがいいところ。
夏休み、卵を割ることを覚えた息子が喜んで手伝いました。
(卵を割るのは好きだけど、卵料理が苦手という矛盾…)


このフレンチトーストは、フライパンで焼いた後、さらにオーブンで
焼きます。フライパンだけよりも表面がカリッとして美味しかった♪



粉砂糖をかけすぎました。


土曜日は日比谷公園で仮屋崎さんのイベントがあったのですが、うっかり
忘れてしまいました。ブログにも書いたし、カレンダーにも書いたのですが…
当日は急に思い立って美容院に行ってしまいました。
半年くらいカットしておらず、産後の抜け毛もありずっと気になっていて。
今は生え際に2〜3センチくらいの短い毛が生えてきて、それが目立って
気になります。(それだけ抜けたのかと思うと驚きます)
ですが、ふんわり上手にまとまるようにカットしてもらい満足です♪