当選♪

今朝、小包が届きました。
応募したことをすっかり忘れていたのですが、ご当地キットカットです♪
ネスレといえば、わが家では息子にミロを飲ませているので常備しています。
(時間がなくても、ミロを1杯飲ませておけばという安心感)
そして、私が大人のキットカットが好きでちょくちょく食べています。



当選品は黒蜜、ワサビ、一味唐辛子という渋いものばかり。
さて、どんな味なんでしょうか?



朝起きたら、息子のまぶたが腫れていて、ものもらいだったら感染させてしまう
ということで眼科へ。結果は、目の擦りすぎということで問題なし。
ついでに、慢性的に目の不調を感じていた私も診察してもらいました。
目がゴロゴロし、視界が悪く、目やにが多くて不快な状態が、すでに1年くらいは
続いていて…結果、アレルギー性結膜炎とのこと。
コンタクトレンズによるアレルギーなんだとか。
もう、12年はコンタクトと付き合っているのに、急に発症するものなんですね。
解決法は、点眼の薬を使うこと。そして、1Dayの使い捨てレンズに替えること。
(現在は2week)


点眼の薬が終わったら、ハーブも試してみようと思い、事典を開いてみると
バラ水、カモミールの抽出液が良いとのこと。
ハーブティーを淹れた後のティーバッグを目にのせてもよいので、これからは
せっせとカモミールを飲もうと思います。