天空の和紅茶

静岡にある秘境を旅してきたという義母から、お土産に貴重な紅茶を頂きました。
「えっ?静岡に秘境が!?」と驚いた私。
結構、旅雑誌などには目を通すほうですが初耳でした。
聞くと、梅ヶ島には温泉も多く、緑豊かな場所なのだとか。
山にある紅茶園で霧の中、茶摘体験をしたとのこと。
想像するだけで行ってみたくなります!
その道程は結構ハードで、屋久島のように手すりのないつり橋も
何箇所かあるそうです。


標高780mの山間地で、自然に育まれた無農薬の和紅茶…
名前は「山霧の香り」です。開けてみると茶葉が大きいです。


「そのままで甘くて美味しいよ」という言葉通り、ハチミツのような香りが!
どちらかというと、野草茶に近いような素朴さを感じます。



子供が生まれる前は、自然の中を旅先に選んでいました。
今すぐにでも静岡へ旅したいところですが、秘境は小さな子連れでは難しい…
子供が成長したら、ぜひ家族で訪ねてみたいです。