夏休み

幼稚園は20日までで、21日から夏休みに入りました。
入園から3ヶ月はあっという間!4月に産まれた娘も同じく3ヶ月です。
夏休みに入ってすぐ、旅行の計画があったのですが、手違いでボツに…
気を取り直して房総へドライブに行く予定だったのですが、息子が夏風邪
をひいてダウン…。あぁ 私の楽しみがあっけなく散ってしまった。
以前も旅行前日に息子がダウンし、去年は私がダウン。結構な確立で旅行が
中止になっている気がします。(これって懐かしの、マーフィーの法則?!)
この夏、何か楽しい出来事があることを期待して…





先週、夫の実家へ家族で遊びに行ってきました。
バラも少し咲いていて、今年はクレマチスの2番花がすごいと義父。
クレマチスってだいたい、下からつるを絡ませているイメージですが、
これは上から垂れ下がっています。ナチュラルで素敵!
まだまだツボミをたくさんつけており、楽しませてくれそうです。




先日、夫の叔母からシンガポールの紅茶が届きました。
おぉ TWG〜!この紅茶は香りが良いのでお気に入りです。
「GRAND WEDDING TEA」は叔母の一番好きなテイストとのこと。



私は初めてだったのですが、南国のフルーツが入っておりシンガポール
らしくて良かったです♪フレーバーというより、フレッシュに近い感じで
豊かな香りです。お茶のお供はメロンパンラスク…
(息子を病院に連れて行った帰り道に購入)
この紅茶との組み合わせはチグハグな感じがしました。
パイナップルタルトやココナッツのお菓子なら、よりシンガポール
近づきそうです^^



こんな感じで、美味しいおやつタイムと植物が楽しみな生活は、夏休みも
続きそうです。