シャングリラでアフタヌーンティー♪

…をしてきました。
シンガポールでは、シャングリラホテルのアフタヌーンティーが美味しいと評判
は聞いていたのですが、結局行けず仕舞いで帰国…
そこで、東京駅にできたシャングリラホテルで予約してみました。
28Fにあり、通された座席からはスカイツリーが!



(正確には友達の座席から見えていた。もちろん私の座席もきれいな景色です)



スコーンもケーキもとっても小さくて上品…
どれも繊細な味でさすが!という感じです。

スコーンのお供は苺ジャム、ハチミツ、クロテッドクリーム。そしてレモンカードも。



お茶はおかわり自由というので、たくさん注文(5回も!)してしまいましたが
どのお茶も美味しかったです。ブレンドされた紅茶やハーブティーは組み合わせに
興味津々…



中でも美味だったのは、ウィンターハーブブレンド(だったかな?)
紅色のハーブティーにリンゴを合わせたというもの。
飲んでみるとハイビスカス、ローズヒップに生のリンゴでしょうか。
色もキレイですが、後味がものすごく爽やか!


ハイビスカスは自分で入れると酸味が強くなりがちなので、このくらい
さわやかだといいなぁと勉強になりました。
どれもちょうど家にあるので、さっそく試してみます。



他にもハーブティーはミントとローズ、リンデンを合わせたブレンドを注文。
始めははっきりしたミントが強く出て、最後の方にローズを強く感じる面白い
組み合わせでした。



シャングリラのアフタヌーンティーはピアノの生演奏もあって優雅な気分に。
からしばらくはのんびりした時間が取れそうにないので、良い記念に
なりました。これで最後と思ったけど、あと1回くらいは行きたいかも。。