ヘアケアにも・・・万能、ホホバオイル

年末、髪をスッキリさせて年越ししようと美容院に行きました。
いつも、肩にかかる長さで自然に内巻きになるようカットしてもらいます。
今回は美容師さんが「コテで巻くと、雰囲気変わりますよ」と言って
巻き髪にしてくれました。



巻き髪ってかわいいけど、パーマをかけたりしてセットに手間がかかりそう…
と思っていたら、今は全然違うんですね。
パーマをかけたり、カーラーを巻かなくても、コテで簡単に短時間に
出来ちゃうんだとか。10分くらいで華やかな巻き髪に変身です!
ここ10年くらい、パーマもヘアカラーもしていなかった私には衝撃でした。



美容院の帰り道、その足でビックカメラへ行きコテを見に行ってしまいました。
大昔、コテで頻繁に熱い思いをしていたので、ロールブラシアイロンを購入。
熱くないし、きっちりではなく自然なカールが簡単に作れて大正解でした。
美容院ではスタイリング剤をつけてもらったのですが、家ではホホバオイルを
つけています。ホホバはスキンケア、マッサージだけではなく、ヘアケアにも
最適です。カールした毛先につけています。
(ただし、髪の根元からつけると洗髪していない時の様にあぶらっぽく見える
ので注意です…)



ホホバオイルはほとんど酸化しないので、扱いやすくていいですよね。
私が今、ヘアケアに使っているのは、3年前の出産祝いにもらったものですが
まったく変質せず、使えています。
R・フィールドでもホホバオイルを扱っております。
万能オイルなので、1本あると便利ですよ!