メロゴールド

友達からのおすそ分けです。
スゥイーティーとグレープフルーツを掛け合わせた果物とのこと。
見事に色も半分半分です!(たまたま?)


味はどちらかというとスゥイーティー寄りで甘みが強いです。美味♪
粒が大きく感じました。果肉を包んでいる袋は苦味が強いので食べない方が
いいかもしれません。
調べてみるとグレープフルーツも結構、親戚が多いのですね。



そういえば先日、デパートで売っているグレープフルーツを頂いたのですが
いつも食べている味とは違って、明らかにジューシーで美味しくてびっくり
しました。果物の美味しさって外見ではわからないし、当たり外れが大きい
ですよね。だから、いいものに当たったときの喜びが大きいです。