元気なローズマリー

買い物途中、近所の屋上公園へ立ち寄りました。
気温が低いせいか、まだ雪があちこちに残っています。
小さな池は半分くらい氷を張っていて、近くにあった氷の塊を思い切り
投げ入れましたがまったく割れません。結構厚いようで…
園内を散歩していると、雪の中から元気なローズマリーの姿が。

この後ろにローズマリーの大株があったのですが、なんと花をつけて
いました。耐寒性はあると聞いていたのですが、花までつけるとはスゴイ!



私はローズマリーを育てても、いつも枯らしてしまいます。
水はけのよい環境と水の遣りすぎさえ気をつければ良いと聞いて
試してはいるのですがなかなか…
ローズマリーは丈夫で育てやすいハズなのに。。
かわいい水色の花を見ていたら、懲りずにチャレンジしようと思います。