「空いろ」の和菓子

去年オープンした有楽町ルミネをのぞいてきました。
時間がなかったので駆け足でしたが、洋服や食べ物などお店も充実して
いて楽しいですね!ナチュラルな化粧品や洗剤を扱っている「コスメキッチン」
など興味深々でした。


帰りに、雑誌などで話題になっていたスイーツを購入。
最中で有名な「空也」さんの姉妹店、「空いろ」でかわいい和菓子を
選んでみました。小ぶりですが、どちらもしっとりとして美味しかったです♪
もっと食べたい!という感じで、大きさが倍くらいあってもいいかも。
予約必至という「空也」の最中も食べてみたいです。



左のクッキーサンドは「つき/TSUKI」、右のドラ焼きは「たいよう/TAIYO」という名前です。



しばらくずっとスイーツ系の記事ばかりになっていましたが、
最近は後期つわりが始まり、あまり食べることができなくなってしまいました。
頭は食べたいのに、体が拒否反応…
特に味噌やヨーグルトなどの発酵食品が食べれず、乳酸菌育ても復活
できません。今年の冬は免疫力アップ間違いなしだったのに残念です。



今朝はJ-WAVEでハーブ入りの落雁や、ドライフルーツを使った羊羹の話を聞き、
どんな味?と試してみたいのですが、残念です。。
ローズマリー落雁って気になりますよね。