手作りポプリの法則

…は、作ったらすぐに使うということ!
ではないでしょうか(当たり前?!)


今日は時間があったので、以前作っておいたポプリを飾ろうと思い
袋から出してみると、時間が経ちすぎたものは悲しいくらい変色していました。
キレイに出来たので、かわいく飾りたいなと思いとっておいたのが間違い…
やっぱり、キレイなうちに飾ったほうがいいですね。


これは前回の生け花で使ったお花。(3月13日の記事参照)
赤×白色のチューリップとピンク色のストック+塩
黄色いバラは作ってすぐは良かったのですが、2ヶ月経ってみたら黄土色に変化
していたので使いませんでした。





作り貯めておいた、タンカン・グレープフルーツ・リンゴの皮はまだ使えそう。
香りの強いスパイス系のハーブティー(期限がとうに切れていたティーパック)
を入れ、シナモンスティックで混ぜました。飲み物みたいでいい雰囲気です。




最近、カメラを新調しました。
前のカメラも購入して1年ほどしか経っていなかったのですが、時々調子が悪く
ついに、不注意で落としてダメにしてしまいました。。
前のカメラの機能を使いこなせないまま終了…
今回は多機能ではなく、簡単で一番売れているとポップに書かれていたカメラ
にしました。色々な設定をしなくても、きれいに撮れて満足!
上の子の入園式や、下の子の誕生という大事なシーンを撮れなかったので
これからたくさん撮影しようと思います。