グレープフルーツのお風呂

ちょっと前に生のグレープフルーツをたくさん頂きました。
色々と試してみようと持っているうちに、あっという間に食べ切ってしまった…
グレープフルーツの場合、果肉+果汁をそのまま食べるのが一番美味しい!
今回は皮を大雑把にカットし(5〜6センチくらい)乾燥させたものを
お風呂に入れてみました。
ゆず湯のように、果実丸ごと入れるのは躊躇してしまいます。
(やはり、中身を食べたくなってしまうので!)




これでグレープフルーツ1個分。1週間くらいで完全乾燥しました。


1個分の皮を、三角コーナーの袋(お茶パックの素材)に入れて口を結びました。
見た目は良くないですが結構使いやすいです。
お風呂用に、皮などを入れる布袋があれば一番ですよね。
家族が入った後の湯船に入れ、しばらく置いてから入ると皮もやわらかくなります。
湯船に浸かりながら、皮をもんで匂いを楽しんでいます。
フレッシュとは違い、ビターな香りもなかなか良いです♪