タンポポブレンド

突然ですが、予定日よりも大分早まり出産してきました。
入院するときにはツボミだった桜が、退院時には満開なのが印象的でした。
今はもう体調も回復し、新しい生活が始まっています。
子供の世話と家事で、一日があっという間に過ぎてしまいます。




妊娠中、私を悩ませていた逆流性食道炎の症状はすっかり消えて
今は何を食べても美味しいのが嬉しい!
入院中、和食中心のヘルシーな食生活だったので、家でもパンより
ご飯の方が美味しく感じます。



病院では食後、タンポポ茶を自由に飲むことができました。
粉末タイプやコーヒータイプなど、飲んだことはあったのですが
病院のは香ばしくて飲みやすいのが気に入り、売店で購入してきました。
タンポポ入りのクッキーも一緒に…




グリーンフラスコさんのハーブティー…ローストしたタンポポフェンネルブレンド



タンポポフェンネルはカフェインレスで母乳の出をよくしてくれます。
魔法瓶に作っておき、いつでも熱々のお茶を飲めるように…
しばらくは私の定番になりそうです。