とうもろこし茶

「カフェインの入っていない美味しいお茶」ということで、とうもろこし茶を
教えてもらいました。無印で売っているものがおススメとのこと。
さっそく試してみると、香ばしくて飲みやすい!
香りを例えるとプレーンのポップコーンやコーンチップのような感じです。
効能を調べてみると、鉄分と食物繊維が豊富なので貧血や便秘に最適とか。
女性にぴったりですよね!最近、名前をよく聞く理由がよくわかります。




妊娠してからも特にカフェインを避けてはいなかったのですが、逆流性食道炎
悪化し吐き気と胸焼けがキツクなり、食事を改善してみることに。
しばらくカフェインを絶ち胃にやさしい食事にしたところ、徐々に良くなり
臨月に入ってから急に楽になり一安心。赤ちゃんが下がって胃のスペースが
とれてきたようです。胃の不調は本当、苦しいですよね。。。



お茶のお供には、巨大たまごボーロです。
本を見ながら作ってみました。手で丸めるので、ついつい大きくなってしまって…
写真だとわかりにくいですが、直径2センチくらいあります。
味見をしたら市販のものと同じでちょっと感動!
大きさのせいか、ちょっと粉っぽいですが素朴でいい感じでした。


材料は…卵、スキムミルク、練乳、片栗粉、砂糖