春の生け花♪

久々のお花のレッスン…
いつもはアレンジメントでお願いしているのですが、今回は生け花で
お願いしました。テキストを見ると、なんと12年ぶり!
すっかり生け花の基本も忘れており、初心者同然。
それでも、先生にアドバイスを頂きながらなんとか完成しました♪


お題は…花器をいくつか使い、どの角度から見ても楽しめるように



花材は春らしい色合い。中でも白×赤色のチューリップが気に入りました。



帰宅後は時間がなく、翌朝に持ち帰った花材を花器に移しました。
ツボミだった桜はかわいい花を咲かせていましたよ。




来月には出産予定なので、お花のレッスンもしばらくお休みです。
部屋にお花があるといいな〜と思いながら過ごしていたのですが、
帰宅した夫に鼻水とクシャミの症状が…(去年、花粉症を発症したのです)
まさかお花が原因?!と思って他の部屋に移動してみると、症状が止まりました。
かわいいお花が出回る春にこの症状とは…
今年はお花見に行けるのでしょうか?!
なんて、本人が一番ツライことなんですけどね。