自然の力で健康に!謹製梅肉エキス「酸梅丹」

「酸梅丹」は、梅に含有する有効成分を最もよく引き出すことができる時期である
6月10日までに梅肉エキスにします。
梅の種のなかから核を取り出し、米糠や岩茸など数種混ぜ合わせたものに10ヶ月
ほど漬け込んで天日に干して粉にしたものを酸梅精といいます。
その秘伝の酸梅精と梅肉エキスとを独自の方法で混ぜ込んだものが
“謹製梅肉エキス酸梅丹”です。



梅肉エキス×梅核エキスに米糠など体に良い素材がたくさん…パワー全開のエキスです!



梅の殺菌・整腸作用はよく知られています。
梅のクエン酸疲労回復によく、血液浄化を助けます。
疲れやすく、食中毒の発生しやすい夏場に常備していれば安心です。
そして梅の種の中にある核には、ガンに効くというビタミンB17が多く含まれて
おり、民間療法に大きな貢献をしています。
核は「天神様」と言って、梅干の種を割って取り出して食べますよね。
母から教えてもらって食べていましたが、薬効など知らずにいました。
改めて梅のすごさを感じます。



酸梅丹に使われている梅は農薬を一切使わず手塩をかけて育てたものです。
製造者は「さよこのうめほし」と同じく中元達三さん。
梅だけでなく、米糠や岩茸などパワフルで健康に良い素材も含まれています。
丹精込めて作られたエキスの力をぜひ感じて下さい!
R・フィールドの通信販売で取り扱っております。