イチゴのシロップ作り

冷凍イチゴがあったので、カキ氷用にシロップを作りました。
この冷凍イチゴは夫が買ってきたもので、甘くなくてハズレだったようです。
基本のシロップに冷凍イチゴとイチゴジャムを入れてミルミキサーで
混ぜるだけ。本当は生のイチゴも入れるのですが、季節的に高価なので
今回は断念。それでも、美味しいイチゴシロップになりました♪
このまま飲んでも美味しく、ジュースにもなりそうです。



さっそくカキ氷にかけて食べました。優しい甘さでいいですね!
市販のシロップに慣れている夫からは不評でしたが、子供は大喜び。
子供にはやっぱりこういう素朴なものを好きになってほしいです。
基本のシロップはまだたっぷりあるので、次は小豆のカキ氷を作ろうと
小豆を煮ました。カキ氷の本を買ってほんとによかった!
夏の間、まだまだ楽しみは続きそう…