青海の日本夜景遺産

…である、テレコムセンター展望台へ行ってきました。
せっかく夜景が有名だというのに、行ったのは昼間…
(といっても、夜景が有名だと知ったのはそこへ着いてから)
それでも景色は抜群でした!人もほとんどいないので、お弁当持って行って
ゆっくりできそうな穴場です。


ミニチュア設定で撮ってみました。ジオラマみたいです。

コンテナ埠頭



チケットの写真と同じ景色です。夜景はキレイでしょうね!

東京タワー、ベイブリッジ、フジテレビの東京御三家?!


望遠鏡も無料だし、夜にはバーやレストランもやっているみたいです。
カップルにはぴったりじゃないでしょうか。
私が知らないだけで、すでに有名かもしれませんが…




帰りに歩いてヴィーナスフォートまで行く途中、未来館のショップをのぞきました。
宇宙や星関連のグッズがあり、いいなーと眺めていると気になるお菓子を発見。
その名も「ミドリムシクッキー」…一箱に45億匹のミドリムシがいるとか!
試してみたかったけど、名前でおよび腰になってしまいました。
家に着いてからネットで検索してみると、ミドリムシクッキーって雑誌に載ったり
有名だったのですね!「ミドリムシでダイエット」って驚きなタイトル。
「なんか最近やせたじゃない?」「うん、ミドリムシで…」って返事して…
相手の驚く顔が見たいです!