ラデュレのアフタヌーンティー♪

友達とラデュレティールームに行ってきました。
子供を預けて息抜きしよう!という計画です。
色々なメニューがあるのですが、せっかくだからと3段トレイのアフタヌーンティー
にしました。


注目したのがお茶のブレンドの組み合わせです。
私が頼んだのは人気が高いという「テ メランジェ マリーアントワネット」。
中国紅茶に柑橘類とバラ、ジャスミンブレンドし、ドライフルーツの刻んだものと
ハチミツを加えたという紅茶。たくさんの種類をブレンドしていますよね。
バランスを考えながらブレンドするのは調香師のように難しそうです。
さすがは香りの国フランス。紅茶のブレンドも香水のようです。
香りがきれいで感激です!ただ、中国紅茶の味はちょっとお香のように感じま
した。(これは個人の好みの問題)



登場しただけでテンションがあがります!

アフタヌーンティーのメニュー…マカロン、ケーキ、紅茶、ジュース、ビスケット、サンドウィッチ



ラデュレのマカロンが美味しい」とよく聞くのですが、その言葉に納得です。
普通のマカロンに比べて、生地がパリッとしており、挟んである生クリームが
フレッシュな感じで、なんともいえず美味しいです。
友達がおすすめだと聞いてきたピスタチオ…ラデュレカラーだけあって美味♪



見た目でこのケーキを選びましたが、意外とさっぱりして美味しかったです。

ローズ風味の生クリームがたっぷり。本物の花びらものってます♪


とにかく、どれをとっても美味しく、デザインもかわいいので大満足です。
多くの女性に支持される理由がわかりました。
しっかり目の保養になり、しばらくは頭の中がハートマークでいっぱいになりそう…