シンガポールの紅茶

…をお土産に頂きました。
シンガポールにはTWGという紅茶のブランドがあります。
転勤についていったとき、ここのお茶をよくプレゼントに選んでいたのですが
みんなに香りが良かったと喜ばれました。
しかし、帰国するときに時間がなくて、自分用は買えなかったんですよね。



選んでくれたのは「シンガポール ブレックファスト」でした。
パッケージのライオンがマーライオンを思い出させるような…


緑茶と紅茶のブレンドに、バニラ・スパイスで香りを付けたもの。
飲んでみると、かなりスパイシー!
朝から飲んだら頭が冴えてシャキッとしそうな感じです。




心残りに思っていたら去年、自由が丘にも支店が出来たそうです。
自由が丘は他にも行ってみたいフランスの紅茶専門店があります。
ルピシアのカフェもありますし、ゆっくり訪ねたい町です。