ジャパニーズ・ラッシー?

その後、ゆるかったヨーグルトも乳酸菌の追加で固まってきました。
ミルミキサーを使って、ラッシー作りです。


☆ レシピ

・ ヨーグルト…100ml、
・ 米のとぎ汁乳酸菌…50ml、
・ ハチミツ、マンゴー…お好みで適量。


試しにこの分量でやってみたら美味しかったので、そのままレシピにしました。
ハチミツ、マンゴーはティースプーン一匙づつ入れましたが、甘さ控えめでした。
子供用にはもっと甘くても良さそうです。
飲んですぐお腹のガスがたくさん出てびっくり、快腸!
豆乳とお米由来というところが気に入りました。



カリンから「放射能から子供を守る、っていう本があってそこにゼトックスの記事が
あったよ。子供もいるし、読んでみたら」と電話がありました。
すでに注文してあり、本日届く予定なのです。ちょっとしたシンクロ。
中島デコさんや歌手のUAさんの記事もあり、自然な暮らしをしている人達は放射能
についてどんな考えを持っているのだろう?と、知りたいと思いました。