ゼトックスでデトックス

カリンが「これ、すっごくいいのよ。喉のイガイガがすっきりしたよ!」
とゼトックスを持ってきました。

「それってゼオライトですか?!この前、誰だか詐欺でつかまりましたよね」
と思わず言ってしまった。聞くと、今回の原発事故とは関係なく2006年からある
とのこと。きちんと検査・認可を受けた商品であると聞いて安心しました。
ゼオライトは、福島原発の汚水処理に使用されていることで最近よく聞く単語
ですよね。チェルノブイリの土壌改良に使われた実績があります。



ゼトックスは、身体を中からきれいにするためのサプリメント商品です。
デトックス(解毒)とかけたネーミングでしょうか。
出雲産ゼオライト諫早湾産のフルボ酸を、岐阜県御嶽山の天然水と沖縄県産の
海洋深層水に溶かし、最適な配合率で混ぜ合わせたものです。



口中にシュッシュとスプレー…無味無臭できれいなお水といった感じです。



☆ ゼオライト(zeolite)


結晶中に微細孔を持つアルミノ珪酸塩の総称。天然のゼオライトは、溶岩、火山灰と海水、水が触れ合うことで生成された鉱物です。水質浄化、土壌改良、空気浄化、分子ふるい、イオン交換材、触媒、吸着材など幅広い用途で利用されています。
また、ゼオライトは安全、無害であり国内で食品添加物としても認められています。それだけでなく、体内環境浄化の働きがあるとして注目が集まっています。それは、ゼオライトにイオン交換機能により体内の有害物質を吸着し、ゼオライトと一緒にそのまま排出する機能が有るためとされています。




☆ フルボ酸


海藻などの植物が微生物により分解される最終生成物である腐植物質(フミン物質)のうち、酸によって沈殿しない無定形高分子有機酸を抽出したものです。フルボ酸には、幅広い種類のミネラルとアミノ酸が含まれています。古くからヒマラヤやインドなどで若返り薬として珍重されてきたそうです。



こちらのサイトで購入できます。以前、記事にのせたビートオリゴ、湯上り美人も
取り扱っています。興味のある方はぜひご覧下さい!