健康への道…次のミッション

先月、カウンセリングを受けてから、健康に向けてのアドバイスを頂き
実践してきました。一日、40分歩くことを週4日以上続けるというミッションが
先月終わり、次のミッションへ。


次は私に合ったハーブティーを飲むという、楽しいミッションです。
良質なハーブを…と、カウンセラーが選んで送ってくれました。

ルイボスティー、ワイルドチェリー、パッションフルーツブレンドです。
封を開けた瞬間の香りの良さにびっくり!
ルイボス独特の香りはほとんど感じず、フルーティーで後味のさわやかな
ブレンドです。
「飲んだあとの茶殻はポプリにするといいですよ」とメモがあり、こちらも
さっそく作っています。




前回、歩くことが終わったときは地震があり、かなり動揺していました。
自分の健康を求める気持ちになれず、中断しようかと思いました。
まだライフラインが通じていない地域があること、物資が行き届いていない
地域があること。色々な状況を知るたびに、何も出来ずもどかしい気持ち
になります。でも、心配の感情ばかり送っても仕方がありません。
今の自分に出来る寄付や節電をし、他にもできそうなことがないかアンテナを
張りめぐらせようと思います。