朝食と一緒に、レモンバーベナティー

karingirls2010-08-27

めずらしく紅茶をきらしてしまったので、パンとハーブティーという朝食に
なりました。
といっても紅茶を好んで飲むようになったのはここ最近、5〜6年のこと。
はじめは友達の影響もあったと思いますが、習慣というのは結構あっさりと
変わってしまうものですね。
それまで一番飲んでいたのは、やっぱり日本茶がダントツでした。
パンでも洋菓子でもお供は、緑茶・ほうじ茶・玄米茶!


レモンバーベナはレモンの香りのするハーブ。
レモンがつくハーブティーには他にもレモングラスレモンバームがあるけれど、
この中では一番パンと合うんじゃないかと思ってます。
あまりクセがないので、飲みやすいお茶ですよね。


ブレンドするとき、個性のあるお茶との相性もバッチリです。
食欲・消化も促進してくれるので、食事時にぴったり!
このまま、しばらくはカフェインレスの生活を続けていこうと思います。