ロシアンティー

karingirls2010-07-12

美味しそうなジャムを頂いたので、久々にロシアンティーを試すことに。
どこから聞いたのか「ロシアンティー=ジャム入りの紅茶」と頭にあります。
何度か試してみたのですが、どうしても酸味が出てしまうと感じて
はまったことがありません。



それならカフェで飲んでみようと、数年前に試したのですが
期待していた美味しさではなかったので、これがロシアンティーなんだと
思っていたのです。(これは好みの問題かな。好きな人も多くいますので)


その後、紅茶好きの友達にロシアンティーの話をしたところ
「ジャムを食べながら紅茶を飲むと美味しい」と教えてもらい試してみました。
スプーンですくったジャムを口に入れ、紅茶を飲む…これが意外に美味しい!
これはロシアンティーといえるのかどうか?はさておき
ジャムをなめながらの紅茶はおすすめです♪
ハーブティーを飲みながらハチミツをなめるのもよく合いますよ。
(塩を肴にお酒を飲む感覚?!)