今週のお題「この春、買ったもの、欲しいもの」

karingirls2010-04-04

私がこの春、思わず買ってしまったのはハリオのクリーマーキュート。
毎月届く「ルピシア便り」に載っていて、さっそく注文したところ品切れ!
衝動で電話予約をしてしまった。

HARIO (ハリオ) ミルク 泡立て器 クリーマーキュート CQT-45

HARIO (ハリオ) ミルク 泡立て器 クリーマーキュート CQT-45

抹茶ラテをこれで泡立てていて、家でも飲めるんだと思ったら嬉しくなって。
商品が届くと箱には「ミルク専用」との文字が(えぇ!大丈夫?と内心ヒヤヒヤ)
それでも真っ先に試したのはお抹茶でした。


あっという間にお抹茶が完成!
お茶の先生が見たら卒倒するだろうな〜
(それよりも、お抹茶を点てる過程の作法が大切だし心に効くのだ)



桜の葛菓子と一緒に頂きました。(葛といえば奈良、吉野葛ですね!)
松屋本店の「吉野懐古」という名前のお菓子です。
私は銀座松屋B1Fで購入しました。



それ以来、なんでも泡立てる日々が続いています。
抹茶ラテ、カフェラテ、ミルクティー
友達にフワフワの泡をのせたコーヒーを出したら感動してくれて。
その泡の上に絵をかくこともできるみたい。


ちょうどミルミキサーを頂いたので、豆やら胡麻やら色々なものを粉末にし
飲み物にして泡立ててしまおうと企んでいる。
煮干やカボチャの種なんて健康的でいいかもしれない。
(ミルクオンリーと書いてある事は忘れて)
まだスタンダードなお茶ばかりですが、そのうち新飲料の創作に?!



今週のお題、続いて欲しいものは…
アフタヌーンティ用の3段トレイとティーセット。
これはもうずーっと長いこと探しています。
でも、なかなかこれだ!というものに出会えていません。
イギリスにあるような、かわいい小花模様の入ったお皿で雰囲気のあるデザインで…
ネットで探せば見つかるかもしれませんが、自然な出会いを期待してます。
「やっと出会えた!」という感動するときの嬉しさを思いながら、気長にゆっくりと。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ