苺大福♪

…を頂きました。
久しぶりに、心の底から美味しい〜!と思える苺大福に遭遇しましたよ。
断面はどうなっているんだろう?と興味がわき、1つカットしました。
「大福の中に苺が」ではなく「苺を大福が包んでいる」…そう、苺が主役です!



南青山の「まめ」さんの苺大福♪てっぺんから苺の赤色がちょこっと見えているのもかわいい



苺大福を初めて食べたときには、とても感動したのを覚えています。
ジューシーな苺と大福がこんなに合うなんて!と。
その後、コンビニなどでも販売され始め、気軽に買えるようになって…
色々試していくうちに、苺が固すぎたり、大福の味が勝っていたりと、
本当に美味しい!と思えるものって結構少ないんですよね。
旬の苺が手に入る時期だけに苺大福を作るお店の方が、断然美味しいと
思いました。



週末は久々にイチゴ狩りに行く予定。
摘みたてのジューシーなイチゴも楽しみです♪