イングリッシュデイジー?

私好みのとってもかわいい花を見つけました。
六本木ヒルズにて。

形から、デイジーと推測。花が直径1cmくらいと小さく、花びらが繊細でかわいい♪
調べてみるとイングリッシュデイジーが1番近いような…
マウンテンデイジーも花の形がそっくりだったけど、花が5〜6cmと大きいので
違うようです。デイジーも種類が多いのですね。





咲いていた場所は大きなバラのオブジェのあるエリア。
ここからは東京タワーも見えます。
バラの苗がたくさんあり、季節にはたくさん花をつけていそうです。



最近、図書館で日陰のガーデニングの本を借りました。
ヒイラギやアオキ、アイビーなど地味な植物が多いかなと思っていましたが
クレマチスクリスマスローズもOKとのこと。この2つを中心にガーデニング
したら、落ち着いた感じになりそうです。