今年買って良かったもの・・・シャトルシェフ

今週のお題「2011年、買って良かったもの」


今年は蒸留水を作る機械やホーロー製品、精米機など、今まで使ったことのない
生活用品をたくさん購入した年でした。
振り返ってみて、一番活用しているのは「シャトルシェフ」です。
保温調理できて節電になると知り購入しました。



サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0L パンプキン KBA-3001 PUM

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0L パンプキン KBA-3001 PUM

思いきって明るい黄色にしたのですが大正解!使うのが楽しいです。




平日は家族そろって食事をとれないのですが、時間差が2〜3時間なので
カレーや煮物など、温めなおしの必要もなく便利です。
調理面では、煮豆や角煮などレパートリーも増えました。
付属のレシピブックも充実しています。先日も初めてローストビーフを作った
のですが、とっても簡単で美味しく作れて感動しました!



余談ですがローストビーフをカットしたとき、血がたくさん出てきて困っていたところ
「血じゃなくて肉汁と言ってよね」と家族から一言が…
普段、牛肉を食べないので肉汁が血の色(血なのか?)とは知りませんでした。



…という感じで大活躍のシャトルシェフ
新しいものを買うと、頻繁に使うのは最初だけ〜ということが多いのですが、
すっかり日常の生活用品として馴染んでいます。