サンタンカ?

花から見るとサンタンカに似ているのですが、葉が違うような。
サンタンカといえば濃いオレンジ色ですが、これはピンクだし…


梅雨明けしてから、暑い日が続いています。
エアコンの設定温度は28℃でも、扇風機があれば十分涼しいです。
ただ、あまりにも温度管理されすぎてると、体が弱るような気がするので、
毎日汗をかくように午前中に、早めに散歩へ出るようにしています。
それでも9時を過ぎると、もう日差しが強くて暑いです。



ここ数年、熱中症が多いのは温度管理された環境にいすぎるせいだと
聞いたのですが、環境の気温自体が上がっていそうですよね。
熱中症は室内でもなるというので、マメに水分をとるように気をつけてます。
最近、ちょっと空を見上げるだけで目が痛いので紫外線も強くなって
いるのかも…。年齢でしょうか?サングラスをかけたいくらいです。
メラニン色素が多いからと、紫外線対策を怠っていたのですが、太陽の活動が
活発になっているというので、気をつけようと思います。