トロピカル温泉?ココナッツミルクの湯

本日は、とっておきのバスタイムより抜粋〜



たまには温泉にでも行って、の〜んびりしたいなあ…と思っていてもなかなか
そうもいかない。そんなときは、とっておきのにごり湯でお肌しっとりの温泉気分。
ほのかに甘〜い香りに心も体もとろけそう…




用意するものは、ココナッツミルクだけ。
ココナッツミルクをお好みで(大さじ4、5杯〜)を浴槽に入れます。
よくかき混ぜて湯舟につかればトロピカル温泉のできあがり!
ぬるめのお湯でゆっくり入るとお肌がしっとり潤います。
暑い毎日でも、一日の終わりに湯船に浸かると疲れもとれますよ♪






ココナッツミルクは、缶やパックで入っている液状のものがありますが、
乾燥させてパウダー状になっているココナッツパウダーは日持ちがするので
便利に使えます。 国内でも輸入食品店で手に入りますよ。




☆ココナッツミルク豆知識


ココナッツミルクはそれだけで、リッチな保湿クリームみたいなもの。
お肌に直接つけて気になる部分を優しくマッサージすると、さらに血行も良くなって
いい感じ。乾燥する季節にとくにおすすめです。
ココナッツミルクから抽出されるのが、ココナツオイル。
中鎖脂肪酸を多く含んだ優れた健康オイルとして今改めて注目されています。