生理不順の原因

私は生理がはじまったときからずっと、生理不順でした。
それを特に問題に思ったことはなく、逆に楽でいいと思っていました。
結婚後、婦人科検診でひっかかり受診した際、生理不順だと子供の計画が
立てにくいと言われ、ホルモンの検査をしたところかなりアンバランスで
驚いたことがあります。



カウンセラーに体調の相談をしたとき、生理不順についても聞いてみました。
生理不順は脳、思考が関係するとか。そして子宮のトラブルは女性の肉親、
特に母親との関係が影響するそうです。
なるほど、確かに思い当たるふしがいくつか…
それて生理不順には精油の香りをかぐことが良いそうです。



年がら年中、過去のことを考えるのはエネルギーの無駄だと思うけど、
時々、こうやって思考を整理し納得することは、よいと思います。
絡まった糸がほぐれた時のような爽快感と一歩前進を感じました。