バラのポプリとローション作り

ローズガーデンへ行ったとき、カリンが「これ、頂いてもいいですか?」と
ゴミ袋からバラを取り出してきました。私も便乗して、枯れかけたバラと花びらを
たくさん頂いてきました。


ポプリは花びらが落ちていないものはそのままで、形が崩れているものは花びら
を集めて大皿に入れました。(本当はザルがあるといいのですが)
今回は葉もポプリに入れてみることにしました。



どんな花色に変化するでしょうか。


ローション用のバラも頂いてきました。
帰宅途中にお酒を買い求め、夜に浸けました。写真は翌朝に撮ったものです。
左が日本酒、右がウォッカ。もう少し、寝かせると完成とのこと。


乳酸菌育てにローションにと、密閉ビンが大活躍!
まだ仕込みたいものがたくさんあるので、買い足そうと思います。