角質がよくとれる!Baby Foot

足裏の角質が面白いようにとれるという「Baby Foot」
普段は化粧水やクリームでケアしていますが、踵などの角質はどうしても
ついてしまい気になっていました。
信販売の本で「売り上げNo,1」という表示を見つけ、試してみることに。


ジェルの入った足形のビニールパックに、2時間足を浸します。

これを履いている時は歩きにくいので、近くにお茶などを用意して本を
読んだりじっとしている方が良さそうです。


Baby Footを試して4日目で、角質がポロポロとれてきました。
特に踵、親指・小指周辺の角質のついた部分がよくとれます。
入浴中、足裏をさわると面白いようにとれました。
5〜7日で角質がとれはじめ、2〜3週間で赤ちゃんのような肌になれるのだとか。
ちょっと楽しみです。


Baby Tootの公式サイトを見ると、ジェルの主成分はフルーツ酸。
そういえば学生の頃、フルーツ酸入りの洗顔フォームを使っていたのですが
肌が白くなるなと思っていました。当時はノーメークで、化粧水や日焼け止めも
使っていなかったので、この洗顔フォームのおかげだろうと思っていました。
このフルーツ酸は、肌の角質部分の結合力を弱めて、とれやすくしてくれるの
だとか。古い角質がとれると、新陳代謝が活発になって新しい肌が生まれ
やすくなるようです。なるほど、納得!