おもてなしデザート♪

友達が遊びに来るので、おやつを作りました。
先日、ものすごくジューシーなグレープフルーツをわけてもらったので
まるごと1個使ってゼリーを作りました。レシピは毎度おなじみ、クックパッドです。


材料は実にシンプル…グレープフルーツ1個、水、ゼラチン、きび砂糖


容器がなかったので、小さなティーカップにゼリーを流し込みました。
アップルミントをちょこんとのせて完成です。
先日、わけてもらったアップルミント…窓辺に置いているのですが、もう根っこが
生えてきていました。土に植え替えてもっと増やせるかな?



米ぬかスイーツ第二弾として、ケーキを焼いてみました。
慌てて作ったので、豆乳を入れ忘れたため、ちょっとパサパサに。
人様にお出しできませんが、自分で食べるには素朴でいい感じです。


次はやっぱり糠床作りにチャレンジしたいです。
漬物用の容器を用意しなくっちゃ!