中指を怪我した意味

…をなんとなく考えていました。
というのも以前、人差し指を怪我した人がいたとき「人差し指を怪我するのは、
誰かを非難したり責めたりしているというサインなのよ」とヒーラーから聞いた
ことがあったのです。だから、私の怪我も何かメッセージがあるかも?と…



怪我をして一番最初に思ったのは、黒い爪を誰にも見られたくないなということ。
次にパソコンのマウスを上手に使えない!困ったなと…
地震以降、パソコンで色々と検索してしまい、ちょっとパソコンのやりすぎかなと
も思っていました。



そして、私のブログを読んだ友達からの言葉…
「フラワーエッセンスが合わないってカウンセラーに言われたとあったけど、
ちょっと振り回されすぎじゃない?」と。
そこで「あぁ そうか!」と閃きました。
中指は中心の指…まさに自分自身。「もっと自分を信じてしっかりしなさいよ」と
言われているような気がしました。
これは私の勝手な推測なので、今度わかる人に意味を確認してみます。




茎のないタンポポを発見。綿毛になる姿を見てみたいです。