はらロール♪

昨日、友達がもってきてくれました。
美味しいロールケーキと評判の高い、あの「はらロール」です!
豆乳を使ったロールケーキで、とてもさっぱりしています。
いくつでも食べれそうな軽さ…ふわっふわで美味しかった♪



いちごロール…桜色に粉砂糖がかかっていてかわいいです。



おとといも友達が遊びにきてくれておしゃべりしたのですが、地震原発
話題も出ました。私は原発の経過と放射能汚染が気になっているのですが
友達みんなは「放射能?大丈夫だよー!」という楽観的な見方が多いです。
性格の違いでしょうか?私は小さい時から「いつも最悪の事態を予想する」という
クセがあります。そして想像よりひどくないとホッとするのです。



ネットで情報を入れていると、最悪の事態を想像したサイトもあるので
そこを想定して動こうとしてしまうのです。
でも、「想像していることは実現する」とスピリチャルな話でよく言われている
ことからすると、過渡な心配が実現したら困るなと思ったり…
だから私みたいな性格の人は、もしもを想定し、その対策法を自分自身で考えて
納得するしかありません。楽観的にはなれないけど、安心はできるので…
つい、楽観的な見方の人と話していると、危険な側面も話したくなるのですが
それはやめにしようと思います。