モクレンが咲いています

金曜日は久しぶりに、いつもの公園へ行ってきました。
よく晴れた日だったのですが、公園が全体的にくすんで見えました。
いつもならこんな日は植物がピカピカ輝いて見えるのです。
私の心が疲れているのか、植物たちも疲れているのか…
そんなことを感じていたら、遠くに真っ白に咲いている花を発見!



モクレンです。

花言葉は「自然への愛、持続性」とのこと。
大きな白い花を見るとさわやかな気持ちになります。


いつもチェックしていた「みつまた」の花も満開に。


疲れていたのは私だったようです。
写真で改めて見ると植物はいつも通りピカピカ。
もう春なんですよね。あと半月も経てば桜も咲いて、たくさんの人を
楽しませて元気付けてくれることと思います。