にんじん+りんごジュース

最近、あちこちで見かけるこの組み合わせ。
にんじんは「万病によいスタミナ野菜」と本で書かれているのを読んでからは、
冷蔵庫に常備する野菜になりました。


去年、タイガーミルを頂いたのですが、ずっと箱に入ったままになっており、
今年に入って、説明書を読み封を開けました。
(箱から取り出すのって、結構気合がいりますよね?!)
初ミルは「にんじん+りんごジュース」を作りました。


レシピ  にんじん・りんご…各30g、水…70ml、ハチミツ…ティースプーン1匙。


本当は水の部分は牛乳なのですが、私は苦手なので変更しました。
レモン汁も入れるといいようです。
上のレシピでも、優しい甘みで飲みやすかったです。


にんじんに多く含まれるビタミンAが、血をつくり血液循環をよくしてくれます。
ビタミンEも豊富で、体をあたためて肌のキメを整えてくれます。
健康にも美肌にもよいにんじんです♪