クリスマスリース、その後・・・

karingirls2010-12-18

作ったときから時間が経って、全体的にドライになってきました。
毎日眺めていると「あの部分のボリュームがない、さみしい」など
色々とつけたしをしたくなってきます。


先生から予備で頂いた葉や実を足したり、お手製ドライオレンジも
つけてみました。


公園で拾った木の実や、シナモンもプラス!
ちょっと華やかになったような…


今日は友達の家でのクリスマスパーティーに行ってきます。
もう10年前から毎年開催していて、みんなシングルだったり、誰かが恋人を連れて
きたり…いつの間にか既婚者が増え、子供も増えてにぎやかになっています。
楽しみにしているのは、クリスマスのプレゼント交換!
一人3000円のプレゼントを用意して、くじ引きで決めるのです。
以前は受け狙いのプレゼントが多かったのですが、ここ最近は便利グッズや
生活用品など主婦目線のものが増えてきました。
去年、当ったのはエネループの電気カイロで、今も大活躍なんです。



そして恒例になっているのは、私のタロット占い。
といっても解説書を読みながらの万年初心者占いなのですが…
あまりにも適当なので、来年までにカードを読めるようにするぞと会の後には誓う
のですがすぐ忘れてしまいます。
1年ぶりに会う友達もいるので、楽しみです!