木の実をシナモンの香りに

karingirls2010-12-03

sabonekoさんの日記で「街中がシナモンの香り」とこの時期のアメリカの街を
表現されているのを読んでから、木の実に香りをつけてみたいと思っていました。
ところが、松ぼっくりが落ちている場所がわからない!
近所の公園で小さな木の実を拾ったので、それで試してみることに。


まずは、拾ってきたばかりの木の実の写真を…
「グリーンの木の実だ!」と思わず喜んでしまったのですが、もともとはここに
果肉がついていたんですね。触れるとシリアルのような種が出てきました。



シナモンパウダーと抹茶をつけてみました。
お菓子みたいに、美味しそうだ!



抹茶はそんなに香りませんが、色がきれいです。お正月飾りによさそう…
シナモンはいい香りで、大成功!
雨上がりの午後、もう一度木の実を拾いにいきました。
風が強かったので、たくさん落ちていていましたよ。


昨日のドライオレンジは、水分が飛び、果肉がふわふわしてきました。
どんな風に乾燥していくのやら…
香るリース、年内に完成するかな?
sabonekoさん、素敵なアイデアをありがとうございました♪