錫でお花も長持ち!フラワースタンド

karingirls2010-10-12

散歩途中、ずっと気になっていた雑貨屋さんが開いてるのを発見!
名前は「緩」と書いて「スロウ」と読むと初めて知りました。
和風なガラス製品や陶器、布や苔玉など素敵なものばかり。
私が気に入ったのは、錫製のフラワースタンド



端っこが鳥の顔のようにも見える。
使いやすそうだなーと思ったのは、ぐにゃぐにゃと好きな形に曲がるので
花瓶にも上手に活けられそうな点。
ガラスの花期だったら、茎をくくっていても絵になるかな。
一輪挿しって、口が細くて洗いにくいと思っていたので、間口の広い花瓶に
花を活ける時にも良さそう…
錫には水を浄化し腐りにくくする作用があるので、花も長持ちするそうだ。
へぇ!

素敵なお店の商品はホームページでも見ることができました。
場所は日本橋人形町。生活が楽しくなるものばかりです♪