まだまだ続く、カモミール

karingirls2010-07-20

前回の水不足の失敗を経て、たくさん発芽したカモミール
いつのまにか、葉っぱもカモミールそのものになっていました。

いつ花がさくだろう?と調べてみると、私が種まきをした5月半ばは
種まきに適した時期を過ぎています。
それに「本葉が5〜6枚になったら、間隔をとって植えなおす」とも…。
どちらも違っているけど、だいじょうかな?!
またいつもの考えすぎにならないよう、気楽に気楽に。。。


株の間隔をあけようと触ったら、すぐに根まですっぽりとれた。
根っこも糸のように繊細で頼りない。
カモミールは踏まれても丈夫だ」と聞いても、やはりかよわい感じがします。