ミント&抹茶のラテ

karingirls2010-07-01

コンテナのミントが増えてきたので、お茶にしました。


用意するもの…ミルク 100cc
        お湯  100cc (お湯は熱々の方がいいと思います)
        抹茶  1g
        生のミント 3〜4本



☆作り方

1 ガラスポットにミルクを入れて、レンジで1分20秒くらい温める。

2 クリーマーキュートで泡立てる(たくさん泡を作って下さい)

3 別容器に熱湯と抹茶を入れて再度、泡立てる。

4 ミントを入れて少し蒸らす。その後、ミルクのポットに注ぐ。これで完成です。


抹茶にミントの葉っぱを入れたところです。




葉っぱをのせるとかわいいです♪



お味の方は、抹茶の香りが強いですが、後味はすっきりミントです。
手軽に緑茶×ミントの組み合わせもいいですよね。
ぜひ、夏のミントをお楽しみ下さい♪