カモミールにぞっこん!

karingirls2010-06-25

ライムのカモミールのブログに、カモミール好きのわたしは、いてもたっても
いられなくなって、久々の登場。
カモミールの赤ちゃん可愛い!!がんばれ!って思わず声をかけたく
なってしまいます。


でも、心配ご無用、カモミールはたくましい。
きっとじきにあの小さな可憐な花を咲かせます。
私も、はじめて育てたときには、あまりに頼りなげ気で、風の強い日などは
心配になってつい、じーっと見つめて(ちょっと不気味?)目をはなせなくなって
しまうほどでした。



ところがどっこい、カモミールはやっぱり強かった!!
それに一度育つと、翌年もこぼれ種でいろんなところからどんどん芽を出します。
自分で育ててみて、ますますカモミールにぞっこんに。
ドライハーブなら簡単に手に入るので、ぜひ常備することをおすすめします。


・・・ただいまカモミール酒作成中・・・