簡単!ポプリの作り方

karingirls2010-06-21

摘んできたバラを飾って楽しんだあと、花が枯れてきたので
そのまま乾燥させてポプリを作りました。


ポプリに使ったのは「バレリーナ」という名前のバラです。




作り方は実に簡単。
岩塩(粒の大きい塩の方が、見た目もキレイです)に、好きなエッセンシャル
オイルで香りをつけます。
スプーンンなどでよく混ぜた後、乾燥させた花びらを混ぜればできあがり。


今回は、乾燥させたオレンジの皮(オレンジピール)もプラス。
香り付にはラベンダーを使いました。


お花をかわいく再利用。最後までお花を楽しめたなーと思うと嬉しくなっちゃいます♪



エッセンシャルオイルは柑橘系を使うと香りが変化しやすいので
フラワー系の香りがおすすめ。


ラッピングしてプレゼントも素敵です。
お茶パックに入れれば、バスハーブにも変身。
(その時は、エッセンシャルオイルの濃度に気をつけて下さい)
簡単なので、色々と楽しんでくださいね!