ジャスミン+ミント

karingirls2010-06-19

バンコクのお土産で買ってきた、panpuriのボディローションを
おろして使い始めました。panpuriはタイのスパブランドです。
しっかりとした香りなので、フレグランスのような感覚で手足に塗っています。
タイでしか買えないと思って購入したのですが、表参道のスパイラルマーケット
でも発見。嬉しいことなのですが、ちょっとがっかりもします。
どうしても「その土地でしか買えない」というお土産にひかれちゃいます。


ジャスミンとミントが合うことに感動して買ったのですが
意外なところにこの組み合わせがあったことを思い出しました。
ジャスミンティー×ミントリーフのブレンドティーです。
これが結構さわやかで、後味がすっきりとします。


ジャスミン精油は高価ですが、ハゴロモジャスミンの苗はお手頃価格!
よく香り、育てやすいところもいいですよね。