ジンジャーエールの素

karingirls2010-06-16

真夏日だった昨日、「ジンジャーエールの素」を開封しました。


岡山県「アリムナ」さんのお手製!

ジンジャーエールは買うものだとばかり思っていましたが
もともとは、ちゃんと生姜から作っていたのでしょうね。
何が入っているのかな?とラベルを見ると、生姜、砂糖、レモン、シナモン
カルダモン、タカノツメ…すごく体が温まりそう。



以前、レモンとシナモンのエッセンシャルオイルブレンドしたら
ジンジャーエールの香りがしたことを思い出しました。
なるほどね!


ジンジャーエールの素」を、炭酸で割りました。
ミントの葉っぱ、大活躍。
氷を入れて冷やして飲んだけれど、ピリッとした後味で体がポッと
温まるのを感じます。
冷え性なので、夏場でもホットドリンクばかり飲んでいますが
これなら安心して手が出せそう。